ビタミン系のおすすめ健康サプリをご紹介!

マルチビタミン系をはじめとするいろんな健康サプリメントをご紹介していきます。

ルテイン+ビタミンA

ビタミン欠乏症って?

近年、ビタミン欠乏症にかかるひとがおおくなってきていることをご存じですか。ビタミン不足は食事だけでなく環境が要因となっていることもあるんです。

現代社会の環境はストレスを感じさせやすくこれはビタミンの欠乏と深く関係しています。特にビタミンAの欠乏は角膜乾燥症や成長阻害、夜盲症といった健康を害する症状ばかり。

これらの症状は大人だけでなく子供にもあらわれています。ゲームのしすぎや夜遅くまでの塾、勉強など・・・現代人のすべてのひとがかかりうる症状だと言えます。

 

ビタミンAの理想的な摂取方法

食品から摂取できるビタミンAには植物性食品から摂取できるβカロテンと、動物性食品から摂取できるレチノールの2種類があります。

しかし、植物性食品のβ火露天は緑黄色野菜から摂ることが一般的ですが、これらの吸収量は平均で10~60%とかなり低い数字なのです。動物性食品からビタミンAを摂取しようと考える場合、多くの人はレバーを食事にとりいれますが、その努力の半面一度に過剰なレバーを摂取(動物性ビタミンAであるレチノールの過剰摂取)はひとの体に異常を引き起こしてしまうのです。

植物性ビタミンAと動物性ビタミンAこれらを上手に摂れるのが「ルテイン+ビタミンA」です。

 

ルテイン+ビタミンA

ビタミンAを補う栄養機能食品です。ルテインという成分は退社されることでゼアキサンチンという物質に変わります。このゼアキサンチンという物質は体内では作り出すことができない物質なので、サプリメントなどで補給するしか方法がないとされています。

ルテイン+ビタミンAにはマリーゴールドから抽出した成分に加えビタミンAの栄養機能を持たせたサプリメント。1カ月分の栄養がたって1000円で補えます!

 

 

Comments are currently closed.