ビタミン系のおすすめ健康サプリをご紹介!

マルチビタミン系をはじめとするいろんな健康サプリメントをご紹介していきます。

ビタミンB+葉酸

ビタミンB群+葉酸って?

ビタミンBにはたくさんの効力があって種類によってその効果はさまざまなんです。ビタミンB1は元気に過ごしたいと考える方に特におすすめだし、ビタミンB2はダイエットにかかせない成分。

■健康にも美容にも効果をもたらすビタミンB6
■体内でつくられる量が極めて少ないのがビタミンB12

健康を考えるひとにも、美容を気にするひとにも摂取してほしい葉酸を同時に摂取できます。「ビタミン」って聞くと摂取するのが難しそうなイメージですよね。

特にビタミンB群は水溶性ビタミンだから体内に兆時間蓄えられないのが難点。野菜、お肉効率よく1日何回かにわけて食べる工夫をしなければならないのですから。そんなことを毎日毎日そう考えるのもちょっと疲れてしまいそうだし、献立がワンパターン化してしまいそう。

サプリメントを始めれば、基本的には好きな食事をたのしみながら、欠乏しているビタミン類を補えます。

 

ビタミンBや葉酸が欠乏すると人の体はどうなるの?

国民栄養調査によると、日本の一人暮らし人口の2~3割のひとがビタミンBの欠乏状態だとされています。ビタミンB群の欠乏は、ひとに疲労感をあたえ、肩コリや口内炎の原因にもなります。

 

ビタミンBと葉酸は感情的になりやすい人やストレスを感じている人にも効果がある

そもそも、ストレス反応は脳内のホルモンと関係して起きるとされています。このホルモン分泌において、ビタミンやミネラル類が低下しているとき、ひとはストレスを防御できなくなってしまいどんどん感情的になってしまうのです。

葉酸は水溶性のビタミンB群のひとつで、これが体内から欠乏すると疲労感を感じやすくなります。疲労感を感じている人のストレスはどんどん進行しています。だからこそ、ストレスを感じたり、疲労感があるときこそビタミンB+葉酸を手軽に摂取できたら素敵だと思いませんか?

 

 

Comments are currently closed.